Merry Xmas! 『 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』(ネタバレ感想)

Merry Xmas! 『 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』(ネタバレ感想)

クリスマスイブに見たのは、『マーベル・スタジオ スペシャル・プレゼンテーション: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』をDisney+で。タイトルは長いけれど、サクッと見られる44分。

 

The Guardians of the Galaxy Holiday Special 2022年Disney+ 44分

 

Advertisement

 

ストーリー

ガモーラを失ったことで失意に沈むピーター・クイル。彼を励ます最高のクリスマスプレゼントを贈ろうと考えたマンティスとドラックスは、ピーターにとってのヒーローである、俳優のケビン・ベーコンをプレゼントしようと思いつき、ピーターの生まれ故郷である地球に向かい捜そうとするが…。

キャスト

メンバーはお馴染みピーター・クイルのクリス・プラット、マンティスのポム・クレメンティエフ、ドラックスのデイブ・バウティスタ、ネビルのカレン・ギラン、クラグリンのショーン・ガン、ロケットはブラッドリー・クーパー、グルートはビン・ディーゼル。そして、ヨンドゥのマイケル・ルーカーと伝説のヒーロー、ケビン・ベーコン
監督は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督・脚本をすべて務めてきたジェームズ・ガン

ネタバレ感想

ソー:ラブ&サンダー』の後、コレクターから惑星ノーウェアを買い取ったガーディアンズ、サノスに荒らされたノーウェアの復興に精を出している。
忙しくしているけれどガモーラが居なくて寂しそうなクイルに、スペシャルなクリスマスプレゼントをしようとマンティスがドラックスに持ちかける。
スペシャルなプレゼントとは、クイルが地球のヒーローと言ったケヴィン・ベーコン。
地球でケヴィンを攫おうとするマンティスとドラックス。

1作目『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で名前が出たことで、いつか本編に登場するのではと思われていたケヴィン・ベーコン、満を持してやってきましたね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クリスマスらしい、笑えるけれどほのぼのする話になっています。
そして、マンティスから最高のクリスマスプレゼントが!
メンバーは他のMCUの映画に出ているので久しぶり感はあまりないのだけれど、2017年公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』からもう5年。来年5月公開予定の続編Volume3が待ち遠しい。
そろそろ劇場で予告が流れ始めましたけど、どうもロケットのルーツの話っぽいですね。

Disney+では、ベビー・グルートのショートストーリー「アイ・アム・グルート」(1話5分全5話)も配信中。

Advertisement

 

ドラマの旅(海外&日本)カテゴリの最新記事