流石に出し過ぎじゃね? 『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』(ネタバレ感想)

流石に出し過ぎじゃね? 『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』(ネタバレ感想)

ワイルド・スピード』シリーズ10作目、『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』を観ました。
前作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』と今作の後編となる来年公開の12作目の3作で最終章、
ってことでしたけど、3部作にするとかって話も出ているそうな〜Σ(・ε・|||)へ?

 

Fast X 2023年米 141分

 

Advertisement

 

ストーリー

パートナーのレティと息子ブライアンと暮らしているドミニクの前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテが現れる。12年復讐の機会を待っていたダンテは、ドミニクからすべてを奪うため、彼の愛するものへと矛先を向ける。

キャスト

シリーズ引き続き、ドミニクにヴィン・ディーゼル、レティにミシェル・ロドリゲス、ローマンにタイリース・ギブソン、テズにクリス・ブリッジス、ラムジーにナタリー・エマニュエル、ドミニクの妹ミアにジョーダナ・ブリュースター、ハンにサン・カン

政府のエリックにスコット・イーストウッド、マグダレーン・ショウにヘレン・ミレン、息子のデッカード・ショウにジェイソン・ステイサム、サイファーにシャーリーズ・セロン、ドミニクの弟ジェイコブにジョン・シナ
今作ではドミニク達の母でリタ・モレノ、ミスター・ノーバディの娘テスにブリー・ラーソン、エージェント・エイムスにアラン・リッチソン、今回のヴィラン、ダンテ・レイエスにジェイソン・モモア
監督はジャスティン・リンから『トランスポーター』『グランド・イリュージョン』のルイ・ルテリエ。

ネタバレ感想

2001年の1作目からもう22年も続くシリーズとなりました。
今更ストーリーには期待していませんが、
大体ドミニクに恨みを持つ者が彼が大事にしているファミリーを狙うという構図。
2011年の『ワイルド・スピード MEGA MAX』で倒したレイエスの息子ダンテが12年を経て復讐に現れます。

倒した敵が次々とファミリーになるこのシリーズ。
前作では敵にまわっていた弟ジェイコブとまだ敵のはずのサイファーまで味方に。
凄いのは、ヘレン・ミレン、シャーリーズ・セロンに続きブリー・ラーソン、リタ・モレノまで。
オスカー女優がなんと4人も!
流石に出し過ぎじゃね。

そうは言いつつも、過去作の出演者たちが続々と出てくるのは結構楽しい。
死んだはずの人が生き返るのも、もはやお約束。
前作で生き返ったハンに続き、まさかのあの人まで!
次作あたりではオーウェン・ショウのルーク・エヴァンス
最終作までにはミスター・ノーバディ、カート・ラッセルも帰ってくると期待してる。

今までもいろんな所を走行してましたが、今回はスペイン階段に始まり最後はダム。
毎回新しいことをしてくるのは天晴。
アクアマン』モモアちんは、気持ち悪いけどとにかく明るいのは中の人と合ってる気がする。
前後編(?)の前編なので、クリフハンガーで終わります。
ミッド・クレジットシーンに出て来た彼は、ヴィン・ディーゼルと仲違いしたんじゃなかったの?
宣伝のためのやらせ?

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事