アクがなくて可愛らしいところは好みが分かれるところかな 『バッドガイズ』(ネタバレ感想)

アクがなくて可愛らしいところは好みが分かれるところかな 『バッドガイズ』(ネタバレ感想)

ドリームワークスのアニメ『バッドガイズ』をU-NEXTで。
地元シネコンではアニメは吹替版しか上映してくれないんですよね〜。(オリジナルで観たい派)

The Bad Guys 2022年米 100分

 

Advertisement

 

ストーリー

天才的スリのウルフ、金庫破りのスネーク、変装の達人シャーク、肉体派のピラニア、天才ハッカーのタランチュラの5人による怪盗集団・バッドガイズ。これまで派手な盗みを次々と成功させてきた彼らは、警察署長に目をつけられている有名なお尋ね者。次の獲物は伝説のお宝「黄金のイルカ」だったが、あと一歩のところでまさかの失敗。逮捕された5人は街の名士マーマレード教授の提案で、彼らを「グッドガイズ」に変える実験に参加させられることに。協力すると見せかけて裏をかき、史上最大の犯罪を企むバッドガイズだったが……。

キャスト(声)

ウルフにサム・ロックウェル、スネークにマーク・マロン、タランチュラのウェブスにオークワフィナ、シャークにクウェイグ・ロビンソン、ピラニアにアンソニー・ラモス、キツネの知事にザジー・ビーツ、モルモットのマーマレード教授にリチャード・アイオワディ、警察署長にアレックス・ボースタインなど。
監督はピエール・ペリフェル

ネタバレ感想

評判が良かったので観たかった本作。
吹替で観ても楽しいんだろうけど、やはりオリジナルで観たいので劇場はスルーしていました。

狼、蛇、蜘蛛、鮫、ピラニアの5名のチームのバッドガイズ。
人間からも動物からも恐れられている動物達、嫌われたり怖がられたりには慣れっこ。
外見同様に自分たちは中身も悪なんだと粋がっているけれど、仲間思いの良い奴ら。
片や、可愛らしい外見でいかにも善人なモルモット。
本当のワルは誰なのか。

シンプルな様でいて、ストーリーが上手いですよね。
善悪の構図だけではなくて、
知事が元怪盗であった意外性と、その気になればいつでもワルから抜け出せる道が示されたことで、
クライマックスへ向かってより盛り上がりました。

バッドとつく割には案外大人しくて、
最近クセの強い作品ばかり観ているので、薄味に感じちゃったのがちょっと残念。

 

Advertisement

 

映画の旅カテゴリの最新記事