“Everyday it’s a getting closer” 「グッド・オーメンズ2」(ネタバレ感想)

“Everyday it’s a getting closer” 「グッド・オーメンズ2」(ネタバレ感想)

2019年にエミー賞3部門ノミネートされたドラマシリーズ「グッド・オーメンズ」のシーズン2が、7月28日(金)よりPrime Videoで独占配信中。
見終わった後、シーズン1の内容を忘れていたので、シーズン1をおさらいしてもう1回見ましたよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

Good Omens 2 2023年英 全6話

 

Advertisement

 

ストーリー

ある日、究極の大天使ガブリエルがアジラフェルの書店に現れる。彼は裸で記憶を失っていた。
天国と地獄はともにガブリエルを探そうとするが、アジラフェルとクロウリーは2人で奇跡を起こし、ガブリエルを匿う。しかし奇跡を起こしたことが天国にバレ、商店街のニーナとマギーの恋愛を成就させるための奇跡だとしらばくれる。2人はガブリエルの記憶喪失の謎を追うが…。

キャスト

地上にいる天使アジラフェルにマイケル・シーン、悪魔クロウリーにデヴィッド・テナント。
大天使ガブリエルにジョン・ハム、天使ミカエルにドゥーン・マッキカン、天使ウリエルにグロリア・オビアーニョ、天使サラカエルにリズ・カー、天使ムリエルにクエリン・セプルベタ、メタトロンにデレク・ジャコビ、神の声にフランシス・マクドーマンド。
大悪魔ベルゼブブはシェリー・コンに代わり、悪魔シャックスのミランダ・リチャードソン、悪魔フルフルのリース・シェアスミス、コーヒー店のニーナにニーナ・ソサーニャ、レコード店のマギーにマギー・サーヴィスなどは前シリーズでは別の役でした。マーク・ゲイティスは前作と同じ役で出演。
脚本はニール・ゲイマンベネディクト・カンバーバッチのラジオドラマ「Cabin Pressure」のジョン・フィネモア、監督は『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』のダグラス・マッキノン

ネタバレ感想

シーズン1でサタンの息子によるハルマゲドンを阻止した天使アジラフェルと悪魔クロウリー。
抹殺されるはずだった2人は、お互いが入れ替わり助かるが、天使界からも悪魔界からもほぼ追放状態。
そんなアジラフェルの書店に、記憶を失った大天使ガブリエルがまっ裸でやって来たので大騒ぎ。

シリーズ1では嫌な奴だったガブリエルが、可愛らしく登場( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
彼を隠すために起こした奇跡を、人間のマギーとニーナを結びつけるためと嘘をついたため、
実際に2人を結びつける作戦と並行して、ガブリエルが記憶を失くした原因を探ります。

アジラフェルとクロウリーは6000年の付き合いの友情だと思っていたけれど、
今シリーズを見てやっと友情以上なことが分かった自分。
思えば、クロウリーが教会に助けに来た時に分かるべきでしたね〜。

2人で別天地へ向かったガブリエルとベルゼブブ。
彼らが羨ましいクロウリーと、メタトロンからガブリエルの代わりに天界に戻る様言われるアジラフェル。
クロウリーを天使に戻すために引き受けるアジラフェルに、クロウリーは別れを告げます。

シーズン3の制作はまだ決まってないらしいのに、まさかのクリフハンガー。
続編お願いしますよ!

 


 

Advertisement

ドラマの旅(海外&日本)カテゴリの最新記事