カホーリって何者?「ホワット・イフ…?」シーズン2

カホーリって何者?「ホワット・イフ…?」シーズン2

現在Disney+で配信中の「ホワット・イフ?」、MCUのアニメシリーズ、
シーズン1に引き続きシーズン2全9話を見ました。

What If…? Seasons2 2023年米 全9話

 

Advertisement

シーズン1と同じく、物語の案内人として登場するマルチバースを観察するウォッチャー(ジェフリー・ライト)
主人公たちが他のバースではどうだったのかのお話。

既にシーズン3の1話のエピソードの予告も出ているので、
このシリーズ、しばらく続くかも。

 

もしもネビュラがノヴァ軍に入ったら?

サノスを裏切ったロナンが勢力を広げていたユニバースが舞台。
大怪我を負いながら宇宙空間を彷徨っていたネヴュラを、ノバ軍を率いていた指揮官のイラニ・サエルが救出。
ノバ軍に入ったネビュラは、ヨンドゥが死んでいるのを見つけ彼の死の真相を追う。

もしも…ピーター・クイルが地球最強のヒーローたちを襲ったら?

幼い頃ラヴェジャーズに誘拐されたピーター・クイルが、ヨンドゥによって父親の“天人”エゴに引き渡されたユニバース。
エゴに洗脳されたクイルは、エゴ譲りのスーパーパワーで地球を壊滅させようとする。
彼を止めるためにシールドのペギー・カーターとハワード・スタークは、ハンク・ピム、ゴライアスことビル・フォスター、ウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズ、ブラックパンサーことティ・チャカ、マー・ベルことウェンディ・ローソンの5名を召集する。

もしも…ハッピー・ホーガンがクリスマスを救ったら?

アベンジャーズ・タワーで開かれるクリスマスパーティの準備を任されたセキュリティのハッピーは、インターンのダーシー・ルイスと共に会場の装飾を進めていた。
そこへ、刑務所上がりのジャスティン・ハマーがハルクの超人血清を盗もうと、タワーに乗り込んでくる。その場に居合わせたハッピーは企みを阻止しようとタワー内を奔走するが、ひょんなことから誤ってハルクの血清を体内に入れてしまう。

もしもアイアンマンがグランドマスターと出くわしたら?

『アベンジャーズ』の戦いで、地球に向けて放たれたミサイルを宇宙空間へ持ち出して危機を救ったトニー・スターク/アイアンマンが、地球へ戻れなかったユニバース。
宇宙空間を彷徨ったトニーは惑星サカールへ到着。グランドマスターに帰る手助けを求めるトニーだったが、カーレース「サカール・グランプリ」で優勝することを条件にされる。

もしも…キャプテン・カーターがヒドラ・ストンパーと戦ったら?

ニック・フューリーから任務を言い渡されたキャプテン・カーターのペギーは、ナターシャ・ロマノフと共に現場の船艦へ侵入すると、ある部屋で眠るヒドラ・ストンパーを発見。この大型パワードスーツの中には、1953年に殉死したとされていたスティーブ・ロジャースが乗っていた。

もしも…カホーリが世界を造り直したら?

MCU初登場のモホーク族のカホーリ。
先住民のモホーク族が暮らす集落をスペインの征服者ゴンゾーロが襲撃。
爆発音で襲撃に気づいたカホーリは呪われた場所である「古戦場」へと逃げるが、銃で撃たれ湖に落ちてしまう。
目を覚ましたカホーリは、別世界に居ることに気づく。

もしも…ヘラがテン・リングスを見つけたら?

アスガルドの王オーディンは、娘のヘラと共に9つの世界を制圧。
全宇宙の制圧を望むヘラを、オーディンは力を奪った上で地球に追放する。
地球で犯罪組織テン・リングスのリーダーで、魔術の如き力を持つテン・リングスを操るウェンユーと出会ったヘラは、テン・リングスを奪い取ろうとするが…。

もしも…アベンジャーズが1602年に結成されたら?

1602年、ヘラが女王を務めるユニバース。
天空に亀裂が走り民たちが飲み込まれ、ヘラも飲み込まれてしまう。
王は弟であるソーに委ねられたが、亀裂を防ぐべく別の世界からワンダの力によって呼び寄せたはずのキャプテン・カーターが亀裂を防ぐことができなかったことで、お尋ね者にされる。

もしも…ストレンジ・スプリームが介入したら?

1602年の滅びゆく世界を救ったキャプテン・カーターの前に、ドクター・ストレンジが現れる。
ドクター・ストレンジは、キャプテン・カーターに世界を滅ぼす人物を見つけるよう依頼。
キャプテン・カーターが送り出された世界にはカホーリが居たが、カホーリはドクター・ストレンジこそが世界を滅ぼそうとしていると言い、共闘を持ちかける。

 

シーズン1同様に、MCUのほとんどのキャストが声も演じています。(違う人もいますが)
ストレンジ先生は、最終話以外はラストの1シーンのみですが、3つの話に登場。
このシリーズの先生は、クリスティーンを生き返らせることに執着する悲しい囚われ人。
MCUの映画の中では、大抵、何かやらかしてしまう役なんですけどね。( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

Advertisement

ベネディクト・カンバーバッチカテゴリの最新記事