東京ディズニーランド(2022.3.14)レポート

東京ディズニーランド(2022.3.14)レポート

2日目(1日目の記事は→コチラ

部屋をアップグレードしてくれたディズニーアンバサダーホテルで、
いつもな感じの朝食を取り、東京ディズニーランドへ向かいます。

 

Advertisement

 

オフィシャルホテルに泊まると、開園15分前に入園できるという特典が以前はあったのだけれど、
今は無くなっていて、30分前に入園できるアーリーエントリーというのが出来ていました。
アーリーエントリーチケット3,000円!(゜ロ゜) ハァ〜?
購入した1デーパスポートが8,900円なのに、さらに3,000円?(;゜;д;゜;)はうう
無〜理〜!( ̄▼ ̄|||)

ってことで、アーリーエントリーは諦め、せめて少し早めに並ぶことに。

8時20分位に着いて、アーリーエントリーの人の列↑を眺めつつ待っていると、
密を避けるためか開園時間の9時より前に入園させてくれました。

この時一生の不覚!
入園した途端、すかさずアプリでスタンバイパスを取るべきだったのですが、
9時にならないとパスは取れないと思い込んでのんびりしていて、
美女と野獣”魔法のものがたり”(←詳細はクリック)のスタンバイパスを取りそびれました。_| ̄|○

気を取り直して、定番の待ち時間なしのカリブの海賊(←詳細はクリック)、
40分ほど並んでビッグサンダー・マウンテン(←詳細はクリック)

(ビッグサンダー・マウンテン待ち列から見下ろすとこんな感じ)

 

乗り終えて、天気が良くて喉が乾いたな〜!と思ったら、
有ったんですよ、ディズニーランドに!
生ビールがっ!

(横のはスモークターキーレッグ)

訪れていなかった3年の間に、ディズニーランドでもアルコールの提供が始まっていたとは!
ビックリでした!
10時半に飲むビールも旨い♪

ほろ酔いで、スタンバイパスを取ったスプラッシュ・マウンテン(←詳細はクリック)へ。

(写真の購入もアプリから)

続けて13分待ちのホーンテッドマンション(←詳細はクリック)になだれ込み。

新しくできた美女と野獣エリアを横目で見つつ、

(ガストンの酒場ことラ・ダベルヌ・ド・ガストンも予約制)

 

スタンバイパスの時間になったので、プーさんのハニー・ハント(←詳細はクリック)へ。

(パスの時間になると、こういうのが出ます。このQRコードをかざして並びます)

 

そろそろお腹も空いたので、ディズニー有名ブロガー吉田さんのお勧め、
サダハルアオキのクロワッサンを買いにスウィートハート・カフェへ。

強風で中身の写真がちゃんと取れませんでしたが、パンやペイストリーなど。
美味しかったけど、もう少し落ち着いた環境で味わいたかった。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ランドではアトラクション5つと生ビール1杯で終了。
(カクテルなんかもいろいろあったのに〜 >_< )

14時にはホテルへ戻り、荷物をピックアップしてリムジンで空港へ。
いつものことだけど、一泊2日の旅は慌ただしい。
新システムにも翻弄されっぱなしでした。
未練たっぷりなので、次はいつにしようかなぁ〜。

 

Advertisement

ディズニーランドカテゴリの最新記事