東京ディズニーシー(2022.3.13)レポート

東京ディズニーシー(2022.3.13)レポート

さて、3年ぶりの東京ディズニーシー、20周年祭開催中。
前回は2019年の2月14日でした。
過去記事を見ると、この時も混んでいた様で、タワー・オブ・テラーとショーを見ただけでした。
さてさて、今回はどうかな。

 

Advertisement

例年の如くJALツアーで予約。
飛行機とホテルのセットに空港とパーク間の送迎バスが付いているツアー。
まん延防止等重点措置中の関係で、まだキャンセル料が掛からなかったので、予約時に気が楽でした。
しかし飛行機は減便中、ツアーバスもキャンセルになり空港リムジンで代替となりました。

飛行機の座席がやたら薄っぺらくなっている気が。
USB端子が付いていて充電できるのは助かります。(使わなかったけど^^;)
キャンディもらえないのは寂しい世代( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回飛行機がら空きでした。

スタンバイパスについては前記事でも書きましたが、空港リムジンを待っている間にソアリンのスタンバイパス終了。
(当然ですが、パスは入園してから出ないと取得できません)
ソアリンしたかったので残念。

リムジンバスでシーへ直行し、荷物はコインロッカーに預けて入園したのがほぼ昼ごろ。
早速アプリで1つ目のスタンバイパス、センター・オブ・ジ・アースを取得。

20周年スペシャルスイーツのフォンダンショコラ風チュロスを目指してアラビアンコーストエリアへ。

中からチョコがとろろん。1本500円

乗ったことがなくてすぐ乗れそうだったシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(←詳細はクリック)。
シンドバッドの冒険の航海、イッツ・ア・スモール・ワールド系のボートに乗って周るアトラクション。
前後に座っている人達がやたらビデオ撮影してましたが、撮影ってダメじゃなかったでしたっけ?

とりあえず、1つ乗って落ち着いたので昼食。
ロストリバーデルタエリアのユカタン・ベースキャンプ・グリルへ。
(アルコールメニュー中心に店は決めます( ̄∀ ̄*)イヒッ)

スパークリングカクテル(ラム&レモンティー)とアソーテッドスナック(ビーフジャーキー、ソーセージ、チョリソー、フライドポテト)が私。
左のは妹が頼んだチキンのオーブン焼き、ベーコン、エッグ、ライス添え。
ほぼテーブルサイズのアクリルパネルが、全てのテーブル席に設置されていて、
完全に向かいと仕切られているので、料理をシェアするのも大変。
アクリルパネルが大きいので、会話もしづらくて割と皆さん静かに食事していました。

スタンバイパスの時間までまだ間があったので、ニモ&フレンズ・シーライダー(←詳細はクリック)
シアター系アトラクション。

15時半のスタンバイパスの時間になったのでセンター・オブ・ジ・アース(←詳細はクリック)へ。
噴火前の火山の中をコースターで駆け抜けるアトラクション。
アプリにパスが表示されたら入り口へ向かい、読み取り機にパスをかざして列に並びます。
列が長い長い!
今までファストパスでサッと行けていたのでギャップが大きい。
コロナ禍で詰めない様に間隔を空けて並ぶため、余計に列が長く伸びます。
30分位並んでもライドが終わるのは瞬間。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・

次のパスまで時間があるので、ニューヨーク・デリでホットワイン♪
海風が肌寒い日でした。

 

いよいよお待ちかねのタワー・オブ・テラー(←詳細はクリック)。
タワーを登ったエレベーターが落ちるアトラクション。

17時15分のスタンバイパスで65分位は列に並びました。(>_<)
期間限定の上下する回数増量中のリミテッドバージョンでした。(;-_-) =3 フゥ

昼を軽くしか食べていなかったので、夕食はガッツリ食べたくて、カフェポルトフィーノで、

牛サーロインのカツレツのセットを。真ん中のはスパークリングワイン♪

ガッツリ食べた後もしつこくキャンセルを探していましたが、どうも出そうになかったので、
結局アトラクション4つで終了でした〜!
20時の花火でも見て帰ろうかと思えば、花火中止のアナウンス。
大人しく今宵の宿、ディズニーアンバサダーホテルへ向かい、チェックインを済ませてから、
隣接のイクスピアリの成城石井で朝食用の食材を購入。
まんぼう中なのでイクスピアリ内の店もほとんど20時で閉店していて、ディズニーストアも閉店。
そんな1日でした。

東京ディズニーランドレポートへ続く。

 

Advertisement

ディズニーランドカテゴリの最新記事