【2月もやっぱり混んでいた】ディズニー詣2019 ①

【2月もやっぱり混んでいた】ディズニー詣2019  ①

東京ディズニーリゾートへはほぼ毎年行っています。
地方民なので、大体年1回、稀に2回の年もある程度。
もはや神仏を拝む様な感覚ですわ。なのでディズニー詣。
今年は2月に行きました。
毎年、休みが取りやすい時期と出来るだけ空いている頃を考えて日程を組むのですが、全く当たらず、毎回混んでいますね〜。

飛行機で羽田空港へ飛び、空港で荷物をホテルへ送る手配をして、ディズニーリゾートへは専用のリムジンバスで直行。
シーかランドで1日遊び、一泊して翌日はもう一つのパークへ、夕方にはまた飛行機で帰るという、ディズニーリゾートにしか行かないのがいつものパターン。

大体JALの「JALで行く東京ディズニーリゾート」というツアーを使います。
エアーとホテルに往復のリムジンバス、チケットは好きな日程パターンで選んで追加。これに空港からホテルへの荷物送りや帰りは荷物を自宅へ送るのもセットになっていて楽ちん。もう楽なのが一番です!

Advertisement

2月14日(木)と15日(金)で行きました。
バレンタインデーだったの行きの飛行機でチョコレート頂きましたよ。

今回はディズニーシーから。12時過ぎに着いた時にはもうアトラクションのファストパスは終了していて並ぶしかない状況だったのでまずは昼食。
アメリカン・フロントのドックサイドダイナーにてフライドチキン&ワッフルとビール♪

その後ロストリバーデルタのハンガーステージで「ミスティックリズム」の後のショーをまだ見ていなかったので「アウト・オブ・シャドウランド」を見る。
「ミスティックリズム」に比べると少々子供向けになった様な。

ショーの後はおやつタイム
ユカタン・ベースキャンプ・グリルにてラズベリー&ローズのスパークリングカクテル、妹はスーベニアプレート狙いでサリー柄のクリームロールケーキ

この後仕方なく100分待ちの「タワー・オブ・テラー」に並ぶ。
通常は待ち時間1時間を超えると並ばないんだけれど、そう言っていると乗れそうにないので。結局ライドはこれで終了。

良い感じに陽も暮れてきたので、夕食。

カフェ・ポルトフィーノにてグラタンブレッドと赤ワイン。

今回は私が好きな「センター・オブ・ジ・アース」がおやすみ中で、
他は「レイジング・スピリッツ」も「インディ・ジョーンズ」も持ち時間も1時間以上だったのでくじけて並びませんでした。
ライド1個、ショー1回で終了。

さようならディズニーシー、また来年。
早々にディズニーシーを後にして、イクスピアリでぶらぶら。
翌日の朝食も仕入れてホテルへ。

今回のお宿は、久しぶりのディズニーアンバサダーホテル。

35周年記念のルームキー目当てだったのに、持って帰れるルームキーでは無くなっていてガッカリ。
ディズニーランドオフィシャルホテルも、コーヒーカップやグラスが陶器やガラスからメラミン製などの割れないものになり、コーヒも昔はインスタントではなくドリップが付いていたよねぇ。

ゆるゆるの1日目(2/14)終了。

2日目(2/15)へ続く