イケメンパラダイス♪ 『オールド・ガード』(ネタバレ感想)

イケメンパラダイス♪ 『オールド・ガード』(ネタバレ感想)

先月はぼちぼち見たNetflix。
今月はまったく見ていなくて(>_<)、以前良い評判を聞いていた『オールド・ガード』をようやく見ました。
シャーリーズ・セロンのアクション物くらいの情報だけで見たら、全く予期していない展開で面白かったです。
みんな大好き、マティアス・スーナールツも出てますしね。

THE OLD GUARD 2020年米 125分

Advertisement

ストーリー

凄腕の傭兵であるアンディ、ブッカー、ジョー、ニッキーは、元CIA工作員でフリーになっているコプリーから、南スーダンで誘拐された子供等の救出を依頼される。救出へ向かったアンディ達だったが作戦は罠で、兵士の分隊に待ち伏せされ攻撃される。1度は死んだはずの彼らは何故か立ち上がり、逆に襲ってきた兵士たちを抹殺。しかしその一部始終はカメラで記録されていた。

キャスト

アンディにシャーリーズ・セロン、ブッカーに『レッド・スパロー』のマティアス・スーナールツ、ジョーに『アラジン』でジャファーだったマーワン・ケンザリ、この眩しいイケメンは誰だと思ったニッキーは、『マーティン・エデン』で噂のルカ・マリネッリ。目が釘付けでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナイルに『ビール・ストリートの恋人たち』のキキ・レイン、コプりーに『それでも夜は明ける』のチウェテル・エジョフォー、メリックに「クィーンズ・ギャンビット」のハリー・メリング、クインに『スター・ウォーズ/最後のジェダイベロニカ・グゥ
監督はジーナ・プリンス=バイスウッド

ネタバレ感想

なんで今どき斧や剣を携帯しているんだろうと思ったら、世界を良くするために何世紀もの間戦ってきた不老不死の傭兵達という設定。原作のグラフィックノベルは当然読んでいませんが、どうも突然不老不死になるみたいで、死んだはずなのに何故生きているのか本人も分からず、周囲からの視線で針の筵になっているところ、不老不死者の誕生は同族には夢で共有されるため、一番長く生きているアンディが迎えに来て仲間となる仕組み。
ただ永遠に不老不死ではなく、時が尽きると死んでしまいます。

特異体質(?)であることがバレると、金儲けに利用したい奴が捕まえに来るのは毎度のパターン。
シャーリーズ・セロンはもうアクションもバリバリなので、戦闘シーンもお手のもの。
だけど、不死といってもすぐ生き返るだけで、殺されると1度は死ぬし痛みもあるので、もっと撃たれたりしない様に戦えば良いんだけど、不死がウリなのでやたら痛い目に遭うのがツライ。

イケメンで目を潤しながら、ドキドキハラハラしながら見終わると、どうも続編出来るのが間違いなさそうなラスト。
なかなか面白かったので続編が出れば見ます。
メンバーはこのままでお願いします。

 

Advertisement

 

 

映画の旅カテゴリの最新記事