目も耳も楽しいファッション対決 『クルエラ』(ネタバレ感想)

目も耳も楽しいファッション対決 『クルエラ』(ネタバレ感想)

昨日から劇場公開、本日からDisney+で配信の『クルエラ』を昨夜劇場で観ました。
101』も『102』も『101匹わんちゃん』もすっかり忘れているので、とっても新鮮に観られましたよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
柴咲コウの吹き替えにもちょっと惹かれたけど、やはり字幕で鑑賞。

 

CRUELLA  2021年米 134分

 

Advertisement

ストーリー

生まれた時から髪が白黒の少女エステラは、個性と気が強いため田舎生活に馴染めず、ロンドンへ向かう道中で母を亡くし、子犬のバディとロンドンへ辿り着く。住む家もなく途方に暮れている時に知り合った、孤児のジャスパーとホーレスの家に住む事となり、3人で盗みで稼いで生活していたが、デザイナーが夢のエステラはモードの女王バロネスの元で働く事になる。エステラはバロネスにセンスを認められ目を掛けられるが、2人には過去にある因縁があった。

キャスト

クルエラ・ド・ヴィル/エステラにエマ・ストーン、ジャスパーに『イエスタデイ』のジョエル・フライ、ホーレスに『リチャード・ジュエル』のポール・ウォルター・ハウザー、アーティにジョン・マクリー、アニタにカービー・ハウエル=バプティスト、バロネスにエマ・トンプソン、執事のジョンにマーク・ストロングなど。
監督は『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』のクレイグ・ギレスピー

ネタバレ感想

↑であげた過去作を見ていなくても全く問題ないですが、キャラクターがちゃんと過去作の登場人物みたいなのでわかっているとより楽しめるかも。演じているキャストもなかなか個性的な面子。
マーク・ストロングがさりげない感じで執事役で出ていますし〜♪

とにかく目が楽しい!
クルエラのパンクロック風ファッションと音楽(70年代)も楽しいけれど、バロネスの毎回違うハイ・ファッションドレスもとてもよく似合っていて、エマ対決楽しいです♪
師弟関係は『プラダを着た悪魔』風な趣も。
虫のドレスだけは勘弁(>_<)

そしてワンコが賢い!
エステラが連れているバディ、ホーレスのウィンク、ダルメシアンズ、バディとウィンクは仔犬の頃からの登場で愛らしさも満載。

意外性のあるストーリー。
ありがちなデザイン盗用みたいな事かと思っていたら、まさかバロネスが母親だったとは読めませんでした。
エステラを殺してクルエラが遺産を相続するくだりも納得の決着。
続編も作れそうだけれど、どうでしょうね〜。
まだまだキャラも掘り下げられそうな気もしますし、今作の成績次第かな〜。

 

Advertisement

映画の旅カテゴリの最新記事